ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

英語なら分かりませんけど

http://farm4.static.flickr.com/3079/2852891956_acc98e1e7b_m.jpgなぜかほんのり上目線なタイトルですけど英語なら分かりません。分かりませんので、分かってないかもしれないけど好きな物ってあるじゃないですか。(じゃないですか?)

ベストラッピン 1996-2008

ベストラッピン 1996-2008

年末に兄が帰ってきたときにやっと聴けました。最近のアルバムはあまり聴いてなかったですけど、昔からの定番曲と、新しめの中での好きな曲がピックアップされてギュッとワンパックされていてとてもいいと思います。
「ヤルキ盤」と「セツナ盤」の2枚組で、「ヤルキ盤」にはアップテンポだったりライブで盛り上がる曲が、「セツナ盤」にはスローテンポだったりラブソングであったりラジバンダリした曲が入ってるんですけど、最近はもっぱら「セツナ盤」です。1曲目の「finger」から7曲目の「A LIE」までの流れが素晴らしい。交響詩って言ってもいいくらい滑らか。8曲目の「官能漂流」は前半の少し暗めのコードが長く続くのでここで一息っていう感じが私はしちゃうんですけども、この曲の展開がまた素晴らしくエキセントリックで最後は完全にお花畑で終わる感じで好きです。(誉めてます)9曲目の「BYRD」以降最後までは完全に寝かしつけに入ってきます。(誉めてます)
でもって、
EGO-WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXX

EGO-WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXX

EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX Live TOUR "Station"
4/23 (thu) Zepp Sapporo

聴くしかないし、行くしかない!誰か…一緒に行きませんか…?行けませんか…?
ちなみにこの翌日、4/24(土)は山下達郎見に行きます。生サンデーソングブックです。這ってでも行く。