ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

さらい屋五葉

そんなわけでこの土日、実家に帰ってました。そしたらほら普通食生活とか気にして?魚とか中心の食事を用意してくれたりとかそういったものを期待しちゃうじゃないですか。どうしてもしちゃうじゃないですか。そしたらなんか?帰って早々?車で姉を迎えに行って?ケンタッキー買ってこいって?そら買うよね。お肉大好きだよね。ケンタッキー大好きだよね。そんなわけで普段より一層油ギッシュな食事をして帰ってきましたコイケヤチップスの採点編のCM面白いよね。おーっと山下80点越えてきたー!*1

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

恥ずかしながら初オノナツメさんです。お噂はかねがねお伺いしてましたがこの人の文庫って高いんすよね…ジャンプ系or小説に慣れてる自分としてはね…その割雑誌は買っちゃうんだけどね…。
それで非常に面白く読ませていただきました。実家に帰ったらたんまりありました。でも買ったものか借りたものか聞くのを忘れたので6巻を一気に必死で読んできた。「おおふり」に似た、主人公たよりないキャラなんですけど、時代背景からくるものもあるんだろうけど全体的に「粋」という言葉がよく似合うマンガです。そして、お噂通り言葉が非常に興味深いです。残念ながら各巻1度きり(しかも大急ぎ)で読破してしまったので今パッと正確に書けないのですけど、何度も読み返したくなるような興味深さでした。
リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)

LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)

この二つが有名ですよね。どうなんだろう…読みたいけど少し怖い気も。