ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

明治神宮→恵比寿→帰路


水のレバーが下に押すと出るタイプだったので「古いんだなぁ」と思ったけどとても綺麗で行き届いたホテルでした。
以前書いた通りここ最近なんとなくうまくいかない感じだったので神頼みに行きました。明治神宮です。「お参りは午前中がいい」とここ最近いろんな人に言われてたんですけど、11時半ごろ到着してお参りした後にたもっちゃんが「午前中にこれてよかったね!」て言ってくれてああ!本当だ!嬉しい!てなった。

この日はずっとAME!(サカナクション
その後たもっちゃんの庭こと恵比寿に行き「虻ちゃんの旦那さんがいるお店」でパスタランチを食べました。すごく狭いしマダムのおしゃべりは声でかいしで落ち着けるところではなかったですけど非常においしかったですし、パンにスープにパスタにドリンクが付いて1000円って普通に安いと思う。クリームパスタを食べたんですけど一番驚いたのはパン用に出されたオリーブオイル、塩パンにつけて食べると青りんごのような爽やかな香りが鼻に抜けるんです!オイルかよ!
  
その後恵比寿ガーデンプレイスをチラ見したんですけど、恐らくクリスマスツリー作成真っ最中だし雨だし人はいないしって感じでした。ギリギリで自分が観光客であることを思い出し写真を撮った次第です。ここで待ち合わせして会えないとかありえないだろってdisりながら撮りました。(「花より男子」の話です。)
たもっちゃんは午後からお仕事なので14時ごろ別れました。いつも名言を残してくれる彼女ですが今回は「は〜全部食べ終わってなかった」で爆笑しました。ほぼ食事のたびにやっててそのたびに爆笑しました。本当楽しかった〜また来年!

早めに空港に着いて荷物を預けてお土産など選んでたんですが、突然「なんかもういいかな?」と思って買わなかったヤツ…やっぱり買えばよかったってなりました…!今回結構うまいことお土産買ったと思ったんですけど買った後悔より買わない後悔のほうがヤバいから本当気をつけよう。本当、気をつけよう。
  
自分用に買ったディズニーハロウィーンふりかけ、やさい味とカレー味なんだけどカレー味初体験だったしカレー味おいしい!てなった。おいしい!
そして無事に帰宅したら札幌ってやっぱり田舎だな〜寒いしな〜って思いました。部屋ではバナナが食べごろになってました。なんかこう…快適で楽しくて、すぐにでもまた行きたいよ〜〜〜!!!な旅だった。すぐにでも行けるように稼ごうと思います。