ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

これから待ってる世界 僕の胸は踊らされる

普通に起きて、普通にゴハン食べて、普通にマンガ読んで、楽しい音楽を沢山聴きながら今に至ります。外はあったかいし、おおむね落ち着いた大晦日
この後我が家では1年に1回起こる激しいザッピングを巻き起こしながら手巻き寿司からの年越し蕎麦というイベントに入ります。昨日の寄せ鍋は紹興酒でお送りしましたが本日は日本酒でお送りする予定です。結構結構。(上から)
今年、2月から3月にかけて個人的にすごく沈んだ時期で、その時には人にも会えなかったし日記も書けなかった。まともに人と接することができなくなってて、そうこうしてる内に会社であの地震が起こって我に帰りました。新潟中越地震の時は親が長岡にいたりとなかなか地震に縁のある私の家族ですが、実は兄が千葉にいて液状化でマンションが傾いて難民しながら結局引っ越したという事実もございます。ハラハラしたなぁ。地震が起きてしばらくの間、会社の人に「え?飲みに行くの?!こんな時に!?」て言われたのもすごくハラハラしました。ハラハラ。
でも楽しい出会いもありました。そう!スーパーヒーロータイム!日曜日にたまたま早起きして、たまたまゴーカイジャーがやってて、たまたまゴーカイジャーの船に忍び込んだボール型の敵が名乗った瞬間バットで打たれるっていう内容だったのがすべての始まりです。その時はまだ仮面ライダーオーズがやっていて、「いまどきの仮面ライダーは難しい上に怖いな…」と思ったのを覚えています。だってなんかお姉ちゃん焼き殺してんだよ…肩に人形載せてんだよ…アンクはかわいいんだよ…。
そして、Twitterで楽しい時間を過ごさせていただきました。まだTwitterにこの日記のリンクを貼る勇気は出てきませんが、いずれ…いずれな!いずれだよいずれ!ぴゃー!
ということで、あとは心のままに気のままに年を越したいと思います。NHKによると辰年生まれは1022万人!来年一発目の映画は仮面ライダーの予定!てことで、よいお年を!

Switch On!

Switch On!

フォーゼぃ!行こーぜぃ!