ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

期待外れな程感傷的にはなりきれず

起きたら11時過ぎてました…26日に書いた「今年中にしたいこと」メモ(以下何書いてるんだ禁止)に「よく寝る」って書いてあったからいいことにする。4日前の私、最高。
洗濯とかちょっとしたものの整理をしてから今年最後のパスタ。

トマトガーリックにしました。散々「ウニとエビどっちにしよーぅ」とか言いながらトマトガーリックで大満足でした。いまだに私の胃におるよ。ガーリック。
その後もとにかく洗濯!洗濯!掃除!掃除!てやってたらいつのまにか16時。今年のとんねるずのスポーツ王の再放送を見てゲラゲラしながらやってたらすごく疲れてしまった。だってTIMが「男は元気!根気!繁殖力!」とか言うから…。
今年のまとめ、と思ったんだけど人にいいだけからんどいて私とか今年何もやってない…というところまでいって分かった!私今年舞台見たよ!と思った。玉置さんに会ったよ…大事件だよあれが、と思った。
『いまさらキスシーン』、すごいもの見ちゃったなーという感じ。一回しか見てないのに、最後の最後、全力で走り始める姿は爆音のギターと一緒に昨日のことにように思いだせます。そしてそして、そんな玉置さんが出る!しかも伊坂幸太郎の小説の中で一番好きな『オーデュボンの祈り』に…!という、なんだかバースデーケーキにクリスマスケーキのっかったみたいな、盆と正月一気に来たみたいな。そうそう、この舞台で大事なことを言われたような気がしました。まだ覚えてる。ハッキリ。
晦日をお知らせする2355を見てしまったので、そろそろ寝ようと思います。唐突だけどね!明日、買い物行けるかなー。