ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年の9月末に仕事で大きな転機があって、年末まで真面目に仕事をせざるを得ない状況になっていました。今年1年は結構苦しむような気がしてなりませんが、なんとかやって行ければな、と思っています。
昨年は映画を34本、ヒーローショーに27回、観劇・ライブに11回出かけて、泊りの旅行を3回もするという生粋のインドア大好きッ子にしてはよく活動した1年だったと思っていて、今年も同じくらい遊べたらなあと思っています。こう書くとなんだか沢山のものに触れたような気もするけど、本を全然読めてないんです。今年は本も読みたいです。
本を読めなかった原因のひとつに「テレビが面白かった」というのがあって、試しに書き出してみたら2016年は「真田丸」「ちかえもん」から始まり「オルフェンズ」、「私を離さないで」も年始にあって、TBSドラマは他にも春に「重版出来!」、冬に「逃げるは恥だが役に立つ」、夏には「家売るオンナ」があって、本当に1年通してよくドラマを見たなと思います。個人的には「獄門島」をきちんと見ることが出来たのが嬉しくて、この年始に横溝正治の長編を一冊買ってしまいました。今年も面白いドラマが沢山見れることを期待しつつ、早く守り人シリーズ2冊目を読んでしまわなくては、と焦っています。
2016年は色々な変化があって、ひとつひとつにうろたえながらなんとか過ごした1年だったんですが、今年2箇所の神社でそれぞれ引いたおみくじが両方とも「小吉」で、両方共に「焦らず静かに待てば大きな幸福が訪れる」と書いてあったので、できるだけうろたえることなく過ごしていきたいと思います。
え?九条貴利矢?ああ、泣きましたよ?