ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊


お…踊れ踊れ踊れーーーーッ!!!!!!!
あらすじ:ジュウオウジャーニンニンジャーが未来のために頑張ります。
散々言われていることですが、とにかく大和先生本当にお疲れ様でした。開始5分とたたずツッコミ続けた大和先生ですが、正直「ごめんそのくだり1年前に終わってた…」という気持ちでいっぱいでした。本当にすみません。
私は「バカ」「正直」「素直」の3拍子が好みでして、それはもうニンニンジャーが大好きで大好きでたまらなかったんですけど、この映画にはそのニンニンジャーの良さが全部ギュッと詰め込まれていたと思います。あっさりダマされるほど「バカ」で、すぐ謝ることができるほど「正直」で、普通なら飲み込めない状況をすぐに受け入れてしまうほど「素直」。どうしてもタカ兄に集約されてしまうけど、6人ともそれぞれのバランスは違えど(バランスの違いが個性でもある)そんななので、見ていて気持ちがいいのです。
ジュウオウジャーとのバランスもよくて本当に楽しかったですけど、「未来の息子」ネタ飽きてきたなっていうのは正直なところなので、そろそろ新規のネタを開拓する時期なのではないでしょうかと思いました。2つの戦隊の話としてはまとまっていて内容も滑らかだったけど目新しさはなかった、という。
ちなみに私が一番こぶしを握ったところは「俺は宇宙一幸運な男!ラッキーだ!!!」です。私の戦隊が来たぞーーーーーーーーー!!!!!!!!(北海道・ポジティブバカ大好きッ子・30代女性)