ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

代謝がいい

7月12日、くもりがちながらしっかりと気温が上がって、今日も汗だくで出勤した。替えのインナーを持ってきているけど、我ながら本当にすごい滝汗をかく。とりわけ背中。つたい汗がすごいのだ。

感染状況がよくない感じに仕上がってきている中、月末に義実家と舞浜へ旅行に行くことが決まっている。すでに飛行機、ホテル、チケットも購入済みで、代理店等も介してないためキャンセルは無理だろうと思う。というか、あの家族にキャンセルという文字はない。コロナ対策は十分気を付けるとして、心配しているのは暑さだ。7月末の関東。灼熱…。

通勤で滝汗かいて着替えるレベルの私が、1日灼熱外気に蒸されたらどうなってしまうんや…とブルブル震えていたんだけど、震えても仕方ないのでずーっとずーっと悩みつつ、値段に慄いて購入を見送っていたものを、ちょっと、1着、買って、みようかと…思っている。うん、まだ買ってない、思っただけ…。

ミレーのドライナミック スルー タンク。ミレーのアンダーウェアといえば「ドライナミックメッシュタンクトップ」が有名なのだけど、こちらはもう本当の、ガチ冬山登山に!という仕様なので、真夏の通勤にはあまりにももったいない。そこで、いろいろ検索した結果同じくメッシュ機構を搭載したドライナミックスルータンクで折り合いを付けようじゃないかと。こちらも決して安くないんだけど、もう…もう…お金で解決したい…!

RSRのテントサイトにも当選して、今年こそ軽量シュラフ(約4万)か…!?と思うものの結局1年に1回使うかどうかの使用頻度に財布の口が開くことはなく、その分のお小遣いは確実に使用できて自分が楽になる光脱毛器になった。ならばせめて、せめてずっと目を付けていたこのインナーくらい買ってもいいのでは…!

そんな感じで、今日は帰りにミレーに寄ろうかなと思っている。月に2枚くらいなら買ってもバチ当たらないんじゃないかな。