ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

キョウリュウジャー:43話

最初に書いておきますと、録画失敗してたよ?なんか、途中で切れてたよ?でも実家で1回通して見たので書き始めてみるけど時間が経つほど動いてるトッキュウジャーの衝撃に記憶が塗り潰されていく…!
久しぶりにうだうだしてたらソウジくんのお母さんが黒服のメンズを引き連れてやってきました。ファッションデザイナーなんですって!厳しい父親(思い出して!ダイナブラックだよ!)とケンカばかりしていたようで出て行ったんですが、ソウジくんを自社のモデルにしようと奪い返しにきました。まぁ落ち着けとみんなで止めるも「(戦隊の)責任者を連れてこい」とまで言い出す母親、これは…クレーマーの常套句!一生懸命キングがアピールしますがリーダーじゃなく責任者を連れてこいと言われあっけなく敗北。見ててもジワジワきたし文字にすると更にジワジワくるな。とりあえず敵が来てしまったのでソウジくんはトリンに任せて他の5人で戦闘に赴くんですけどそこにはエンドルフからモンスター扱いをされているドゴルドがいたのであります…。
ウッチーからソウジの誘拐(!)を聞いたお父さんは激おこでお母さんの会社に乗り込みます。そこにはヒョウ柄のベストを着たソウジくんが。チャr…ダサい!!!!!!いやーでもさすがジュノンボーイですねあの派手な服も彼が着るとほらなんていうかもう言っちゃうと顔が可愛いからもうなんでも(ryとにかくそんな様相のソウジくんでしたがいざ両親が対面すると仲を取り持とうとするソウジくんを差し置いて口ゲンカを始めてしまいました。でもって言っちゃうのです。「ケンカばかりする両親ならいらない」的なことを。
そこへ登場したのは白いスーツに身を包み青と赤を差し色として帽子の羽などにあしらった姿、鳥居さん…とのことです。とのことです!えーと声が完全にトリンさんですね!要するに声の人ですね!いやーみんな出たがるな〜!トリンさん、ウッチーからマキシマム獣電池を借り、それに鉄砕さんの幻術の力を入れてもらって人間の姿に見せているようです。両親の前にいきなり鳥の怪物が現れてもややこしくなるだけですからね。「ご両親がいなければ、君はここにはいないんだぞ」と、ソウジくんを叱り付ける鳥居さん。いい声だし実家で見てたら姉がこの場面を見て「森川さん出てるんだ」って言っててジワジワくるし何よりソウジくんのご両親が感銘を受けていましたね!ケンカをする自分たちを叱ることも出来たはずなのに、と。
そこへ突然デーボス軍が来襲。なんとソウジくんの両親2人とも連れ去ってしまいました。黒いマントを羽織ったヤツ、ガワ…ではない。人が黒い布被っただけのデーボスの怪人!新手や!悲しみを収集しているようで2人を連れ去っていったんですけどえ?ドゴちゃんに続きアイガロンまでまさかのお役御免?このタイミングで!?!?人間体だから気付かなかったガッデムな鳥居さんはトリンさんに戻りソウジくんと共に後を追います。なんとか一撃を加え一度は二人助けますが「より悲しみの強い方だけでも」とお父さんだけを再度連れ去ってしまいました。おお…!(感想)ここでソウジくんも何故幼い頃母が出て行ったときに厳しい父親のそばを離れなかったのか気付くんですね。歴史ある剣術だが家族は守れなかったじゃないかとお父さん泣いていたのであります。キングのお父さんといいキョウリュウジャーのお父さん推しすごいな。「おとうさんといっしょ」よりお父さん推しなんじゃないか。外では他のみんなが戦っております。トリンさんから「もうひとつ足りない」と言われていたトリンさんの必殺剣トリニティーストレイザーをソウジくんなんと素面で敵へお見舞い、陰から見ていたトリンさんも感激の出来だったらしいんですけどこの「もうひとつ」っていうのがまさかの精神論(ry確かこれでお父さんも助けたしお母さんにも「今みんなを守るためにこの剣が必要なんだ」とはっきり伝えることができ、合流しに行ったんじゃないかなって私思うよ?(察してください)
戦闘に合流するとゾーリ魔にすら悪戦苦闘しておりました。ゾーリ魔が強いということは?デーボスがまた復活してきてるってことなんだな〜!ってことをソウジくんことグリーンに伝えるんですけど2回目のグリーンセンター名乗り「荒れるよ、止めてみれば?」もそこそこに突っ込んでいくグリーン、バッタバッタとなぎ倒して変身後でもトリニテーストレイザーを発射。これ素面の時もでしたけど羽生えちゃってますから。羽、生えちゃってますから!鳥化ですよ鳥化!こっわ〜!(!)
さて、デーボス軍はと言いますとドゴちゃんが持ち前の角に孫悟空の輪っかよろしくエンドルフから緑の輪ゴム(違います)をはめられちゃってました。そんな彼と戦うのは担当ことゴールド、戦いながら「以前はその強さに誇りがあった、今はそれがない」と言います。このやりとりで何かが吹っ切れてしまったらしく、ドゴルドさま、とうとうエンドルフに「様」まで付けて忠誠を誓いだしたのであります…。これにはキョウリュウジャーはもちろんアイガロンたちもびっくり。そしてドゴルド自ら巨大化しトドメをさされそうになったところで乗っ取っていたカンブリ魔(ゾーリ魔の百倍強い青いザコ)を捨てさりお面体で逃げていくというアッパレな悪役ぶりを発揮。すごい、すごいよドゴちゃん!プライド、ゼロだね!
とりあえず追っ払ったっつーことで、ソウジくんの両親は2人でケンカではなく話し合いをすることにしましたし、幻術が一回しか使えないのでシルバーの姿のまま両親に挨拶するトリンさんなどキョウリュウジャー側は割りに朗らかだったんですけど、デーボス側では黒いマントの他に白いマントもいるしいや本当このタイミングで新顔?ってなったし何よりこれは予告だったかもしれないけどカオス様の!顔が!キモい!!!!!!そんな感じで次回はキングが頭に怪我をするよ!お楽しみに!
以上が2回目のトリニティーストレイザーあたりで録画が止まっていた私からお送りする43話あらすじなんですが、何故かディスクのせいだと思い込んでたんですけど、どうやら我が相棒ブルーレイ内臓アクオス様の録画機構がイカれちゃったかもしれません。えー!キョウリュウこれからが大事なとこなのにー!!って感じなんですけどこの一年一度も逃さず録画し続けられたことのほうが奇跡なので多分そういうことなんだと思います!どういうこと!とりあえず新品のディスクを入れてみることから始めようと思いますので応援してください。せーのっ頑張r