ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

今日も間を取るけど

面白い場面になるとみんなコメントするから画面が見えなくなる、とニコニコ動画の話題を振られたのでニコニコ動画では主にホラーゲームの実況プレイ動画ばかり見ていることを正直に話した結果「変わった趣味だね」と言われました。「変わった趣味だね」と、言われました…。
誰が胸を焦がしたのか夏が熱を帯びてますけどまだ扇風機つけてません!ほら、ホラーゲームの実況プレイ見てるk会社から帰ったら少し蒸してはいるんですけど窓開ければ結構普通になるんです。さすがにそろそろ氷枕しておかないと朝ベトベトかもな…と思いつつ6月1日に起きた史上最強の寝違えがまだ治らないことに絶望してる。「それ寝違えじゃないんじゃない?」とは散々言われた。けれどこの痛み、大きさはハンパないけど間違いなく寝違えの痛みなの…!
忘れもしない6月1日土曜日の朝、起きたら左半身が痛くて全く動かない。えーと、痛くて動かないってどういう意味かな?(cv.草加雅人)そしてすんげえ痛いけどタイミング的にも痛みの種類的にも明らかに寝違え…この日、人生で初めて「寝違え 治し方」で検索しました。寝違えなんて時間が治してくれるものだと思ってたけどいやー皆さんけっこうひどい寝違えしてるんですね!とヒットした解決法でとりあえず日常生活に支障が出ない程度にその場で回復できたんですけど、いまだに真上が向けない。
横とか全然大丈夫なんだけどとにかく首だけで真上が向けない状態で、うがいとか涙目。目薬はソファの背もたれに全身を預ける形でしてる。なんていうの、イナバウアー状態?わかる?伝わった?そして一番やっかいなのが治る兆候どころか寝れば寝るほど?ひどく?なってる気がする…いやひどくはなってないかな、いやなってるかな。
枕を替えてみたりストレッチしてみたり色々やってみたけどまったくもってアレなのでもうアレします。病院だ病院!て思ったんだけど「病院やってる=仕事中」ていう医療関係あるある発揮してる。病院自体で勤めてるならまだしもそれとも違うからちょう厄介。ちょう厄介!あ、ちょう厄介 と 猪八戒 で踏める。
月初の忙殺も相まってメール返せなかったりしててちょう申し訳ないと思いつつお言葉に甘えて気持ちに余裕ができた瞬間にシュシュッと送ることをここに誓います。見てない人のために書いてるテレビの話、見てる人が読んでくれてるようで(推定2人)嬉しい。コメントねー開きたいんだけどねーこれid:なしでやっちゃうとスパムがすごいのよねーやーねー。あとキョウリュウね、こないだ友達に言われて「きっと他の人もそうだよな」と思ってちょっと気が楽になったことがあるんですけど、文字にするとめっちゃマジメに見てる風に見えるかもしれないけどたとえば下の19話で言うと初見の感想「みんな髪伸びたな〜」だからそこんとこよろしく。
はー旅行したい。