ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

妖怪人間ベム

久しぶりに見た亀梨のイケメンぶりといったら。
Twitterではなかなかの賛否両論っぷりだったけど、私は新鮮に楽しめました。亀梨はイケメンだし、杏は色っぽいし、福くんも可愛かった。この三人にはもちろん1番の妖怪ヅラと名高い北村一輝にも私はなんの思い入れもないから多分脚本があっていたのかな、なんて考えながら番組情報見たら案の定だった。西田征史さん。初めて見たのは小林賢太郎の「LENS」で、最近では「TIGER&BUNNY」でも脚本を書いてる。まんまとハマってる。
内容は、切なすぎる。すごく自信のない記憶なんですけど、私が物心ついたときにはもうアニメやってなかったんじゃないかしら…。姉の世代でギリギリ、と思う。その姉が見たときですら、最後はほとんどのセリフがカットされていたらしい。差別用語やらをカットした結果最後はほぼ無音だったとか。あれ、でもそんな映像見たことあるな…なんで声しないんだろって思った記憶が…あああー頭がー!
まあとにかく、ほどほどに楽しく、目にもおいしく、分かりやすく憤りを共有できるドラマなので、多分見続けます。多分ね!