ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

これにあと小林豊がスポーツに挑戦するドキュメンタリーでもあれば最高なんだけど

どうも!先週まで暴食に暴食を重ねすぎてとうとうお菓子を受付けなくなって夜な夜なたまごを茹でては「肉」と書いてる私です。小さな冷蔵庫ですのでうっかり間違えるとかあるんですよ…まぁ書いてから「肉じゃなくてもいいのでは」とは思ったんですけどね…

続編ですよね?前にやっていたのは知っていたんですけどあまり見る機会がなくて、先週の初回SPの途中から見たらなにこれ、セットも、衣装も、雨すらちゃっちいのに、面白い…!!!!ミッチーのステージ衣装を毎週見れるなんて夢のようなドラマじゃないか!お着替え!お着替え!と思いました。あと食レポ

  • おやじの背中「圭さんと瞳子さん」

私がドラマを見るに当たって脚本家を気にし出したのってここ1,2年の話で、そもそもドラマ自体感想とか少しでも言える程度に見はじめたのがここ4,5年なので本当に驚いたのは岡田惠和さんにはえらいお世話になってたんだなーということです。私が彼の名前を認識したのは去年の「泣くな、はらちゃん」で、楽しいし泣いちゃうしで感激してたんですよ。それで名前を覚えてのこういう企画で、久しぶりにえげつない嗚咽を出しながら泣きました。なんかすいません。1時間であんなに泣き笑いしたの久しぶりです。一番笑ったのはちょっと場面が変わったと思ったらバカリズムが殴られてたところです。最高でした。
ちなみに「お世話になってた」というのは今ウィキったら「白鳥麗子」やら「南くんの恋人」やら「若者のすべて」やら「アンティーク」「バンビーノ」見てたな〜!と思ったからです。

おみやさん^^

バカばっかり!大好き!!!!ついにメテオが日の目を浴びるぞ〜!騒げ〜〜!運命を決めろ〜〜〜〜〜!!!!!!(騒ぎたいだけ)(キャストが「弱くても勝てます」とかなり被っててそこもツボったところのひとつ)
夏ドラマ、これだけ見れれば十分だよな〜と思いつつ、多分どれも録画はしないと思うので見れたらいいな!という感じです。でもな〜「圭さんと瞳子さん」は録画しておきたかった…あ、GTO?この間ちょっとだけ1話見たらわぁ〜竜星くん美人〜!て思いました。以上です。え?同窓生?丸山の首巻きを見たとき言いようのない気持ちになったんですけどなんかこのもやもや心当たりあるなと思ったら「趣味の園芸」で三上さんを見たときと同じでした。以上です。