ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

真ん中じゃなく 理想にちかい

会社で仲良しのメンバーとおいしいもの食べるの会!どれだけ待ち侘びたか11月2日。給料日より来なかった。それくらいの勢い。
会社の近くにある「韓国厨房」というところ。奥さんが韓国人で旦那さんが日本人だったんだけど、奥さんの方が「席こちらにどうぞー」とか言ってくれるんだけど最初ちょっと無愛想?こ、こわい?て思ったけど頼んだ料理について「それ初めて食べる?豚足を骨までクタクタに煮てサンチュで食べるやつ…おいしいやつ」って言い出してなんて可愛いんだと思った。てっきり「すごい辛いよ」とか言われるのかと思ったけど実際キムチとか辛いというよりは唐辛子すら旨み。驚き。

韓国のビール。軽い…正直飲んだ気しない。

これが奥さんがいきなり「おいしいやつ」って言い出したやつ。実際バリウマ。豚足自体に味はついてないんだけど、味噌と生にんにくスライスと生とうがらしと一緒にサンチュで巻いて食べる。最初口の中が全部おいしくて何がおいしいのか全くわかんなかったんだけど、多分味噌がうまい。多分。

これー!海鮮チヂミー!これはもう信じられない。奇跡の食感。時間が経っても外はサクサクーっでも中はしっとりイカたっぷり。タレはサッパリ系でどんどん食べれちゃう。本当これ奇跡…。

最後は鍋。豚肉とじゃがいも、もちとにらタップリ。1人あからさまに風邪っぴきで行ったんだけど、多分明日には治ってる。そんな勢いのやつ。
〆に「お腹いっぱい?でもおいしいから…麺なら食べれる?」と言って奥さんが入れてくれた韓国麺。めちゃめちゃ美味しかったんだけど、とにかくお腹いっぱい…!本当はこの後コーヒーとか飲みにどっか寄ろうかと思ってたけど、3人とも一滴の余地もないくらいお腹いっぱい…なのにお会計全部で6300円!1人2100円…や、安すぎるこのお腹いっぱいさで…。
5日にまた飲み会があるんだけど、5日までにお腹空くかしら…といういらない心配をしながら明日は地下歩行空間にも行きたいしブリザードフラワーの展示も見に行きたい、とか考えてる。でも多分寝過ごす。