ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

新しい文明開化

朝ドラの放送時間熟知しておりますので、絶好調に寝坊してやった祝日!文化の日!木曜日!晴天ー!



創成川沿い、今日は本当気持ちよかった。本でも持ってくればよかった…。

主に新聞を読んでるおじさんとか携帯をいじるおじさんとかおじさんとかいた。おじさんの憩い場。
ホクセンブロックビルでやっていたプリザーブドフラワー作家の方の展示を見に行く。沢田千華さんという方で、目の保養にちょいちょいネットを見てたんだけど、やっぱり色味が渋くて好き。なんていうか、クラシックな感じ。さあどうだこの感想のふんわり感。だって写真NGなんだもん…!
http://sennohana.exblog.jp

TOKUMITSU COFFEEでブレンドコーヒーとデザートをいただく。ここ落ち着く…本でも持ってくれば(ry
ビッセいーわービッセ。「纏う羊展」ていうのもやってた。危うく羊毛フェルトに手が出る。そしてそれ以上にお猪口に目を奪われる。あ、集めたい…!

で、今日までだった菊まつりに滑り込む。これ、毎年見てて思うけど、
小中学生の部とかもあって、それを見てからの素晴らしい賞をもらっている菊を見ないとその美しさってわかんない。難しいんだろうなぁこんな風にするの。

俳句とかキルトも展示してあったんだけど、この絵が凄過ぎた。紅葉が、迫ってくるようだった。迫力がそれはもう。

本当は500m美術館の方行くつもりだったけど週末に持ち越し!菊見れてよかったー。