ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2012

ん…?

あれ…?
さ、行ってみよー!

念願のサンステージ!機材のやぐらの関係もありほぼ本人の姿が見えないところでキャッキャしてたんですけど、後方は後方で妙な一体感を発揮。サビになると手拍子などで掻き消えるボーカルの声をみんなが小声で補完。
このバンドもいろいろあったよなーと思いながら相変わらず安定のトークっぷり。「メガラバ」しっかり頂きまして本当にありがとうございます。
昨日一緒に行動してた二人に取り急ぎメールしさっそくトモリさんと合流。会えるもんだなー。近くに以前の会社の人たちが七面鳥を炊いてるとのことだったのでいただきつつまたビール飲んだりしてましたテヘペロ

23:20にサンステージを出て途中トイレも寄りつつBOHEMIAN GARDENへ。徒歩25分。今年は急遽参戦したにも関わらずレジャーシートとか懐中電灯とかの装備がそろっていて非常に快適でした!ていうかさ!遠いよ!
本人によるサウンドチェックからそのまま本番スタート。ちょっとね…すごく良すぎてね…!おばちゃん泣いてしまったよね最終的に…!またまた会場で会うことに成功したトモリさんの解説も手伝って感動のまま終わってしまいました。1時間みっちりやってたはずなのにあっという間。曽我部氏の右にいるギターの彼が又吉をシュッとさせて生気を取り戻させた感じで非常に可愛らしかったです。この子曽我部くんのこと大好きなのね!っていう可愛らしさ。
この時点で深夜1:00。1:20からアーステントでオリオンなぞりたいので歩きますね。

確かに毛色は違うけどこのスカスカっぷりがもったいないくらい歌も演奏も上手な3ピースバンドでした。ほぼ最初から見ることができたんだけど、1曲しか知らないのに楽しいー!キャー!変な声ー!その歌い方ー!ちょっとキモイ!!!!!
そんなわけで、わらわらと人が集まり始めたあたりで最後に「オリオンをなぞる」。タイバニの主題歌きたーーー!多分私を含めて後方これで集まってる人たちで間違いなさそうだったので前方はもちろん会場全体大盛り上がりの中終わりました。いやぁ本当に楽しかった。オリオンなぞったよー。

そのままアーステントでしばらくいたんだけどいきなり絶望的なまでの空腹が襲ってきたのですぐそこにあったお店で豚汁mgmg。おいし〜い、あったまる〜ゥ。
シーラカンス・イズ・アンドロイド」からスタート!楽しい!「Young OH!OH!」が正直一番盛り上がってた気がする!エコエコ!(notアザラク)楽しい!21時から参加だとこの時間でもライフが0じゃない!ていうかカヨいない!!!!!!!
カヨが抜けてすぐのライブに行った姉は音が変わりすぎてもうライブ行けないメソメソみたいなこと言ってたけど私の印象だとまったくもって問題ない。多分このバンドもいろいろを乗り越えてきたんだろうなーと思う。ずっと踊り狂ってたけどセトリもっと定番でいいよって思った。いいよって、思った。

レジャーシートに戻りつつ半寝で。ここでやっとひなおたんとなおこやんと顔を合わせる。なおこやんは2日目からの参戦で会えたの本当奇跡!…あれ結構私ったらみんなに会えてたのかな…?いとこんと会えれば完璧だったのにsoftbankがクソすぎて…!そして無事朝日を拝む。

という感じで本当に私のライジング終了。楽しかった。本当に来てよかった。そして来たからこそ言えることを言ってみると、何年か前のトイレの惨状をいまだにまだ未参加の人に教えて「こんなに苛酷です」って植え付ける人はちょっともうやめてほしい。あれからもう何年も経って、反省を生かして、今年は会場のレイアウトも変更され入場に何時間も並ぶとか、トイレに何10分も並ぶとかまったくありませんでした。なによりも、やっぱり楽しいし、せっかく見たいアーティストがいるなら一度は経験したほうがいいよって思います。楽園ですよ。内地にディスニーランドがあるならば、北海道にはライジングがあります。だからそこの君一緒に行こうって思った。

そしてこれが史上最もバカみたいな写真。来年からはおとなしく通し券買います。本当にお疲れ様でした。