ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

ウィザード&フォーゼ

アルティメイタムってた。フォーゼから5年後の設定、ということだったんですけど特にこの設定いらないんじゃないかなと思いつつうまく活かしていたような気がします。えっらそ〜!
素面のアクションに力が入ることでお馴染みの監督っつーことで、凄かった。危ねぇ!いてぇ!の連続。(!)特にフォーゼの面々は凄かった印象。アクションに割いた時間が多かっただけかもしれないけどね!
お話的にはウィザード編かなり好みでした。気付いたときにゾッとするそんなお話で、このあたりウィザード組の演技の良さあってこそ、とも思った。そしてフォーゼとのつなげ方や「フォーゼから5年後」設定の妙。結局その指輪誰作ったんだとかあの回想なんだったのとかいろいろツッコミどころはありつつもよくまとめた印象です。ちょっと長く感じたくらいでやっぱり個人的にフォーゼのアクション長(ry
で、ほら去年お祭り騒ぎだったじゃないですか(じゃないですか!)。今回はダブルとオーズ、2号ライダーまで出てきてワーオみたいな感じだったんですけど、オーズはまぁフォーゼの前だし秀くんも今回までかなって感じで記念的にフムフム見てましたけど、確かに2号ライダーまではいらないんじゃないかなって思った。思った!強く思った!
指輪が光ったときにハットと本のあの二人のシルエットだけでも「いいサービス頂いちゃったな〜」なんて思っちゃったので私としては「それくらいいいんじゃないかな〜」とも思うんですけど2号は確かにいらないなと思った。なぜならアクセルさんがまたひどい目にあっていたから…!装甲車への当て馬感!ハンパねぇ!
総評:予告がひどい
ああいうのって記念だからいいのであってだ。