ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

相反する二つを結べ

昨年から「2013年はこれまで以上に悩むだろうな」という予感がしつつも「節目として先延ばしにしていた事を終わらせておきたい」と思ってたんですけど、「もう」と「まだ」を繰り返しながら1月が終わろうとしていて少しだけドギマギしている。
「先延ばしにしていたこと」は、もうその気になればいつでも、というところなのでいいんですけど、実現するのにちょっと大きなお金の要ることについて今年を準備に当てるか後先考えずに突っ走ってみるかここにきて迷いが生じている…いやもう答えは99%出てるんですけどね!なにせヘタレなもんで!
この1ヶ月いろいろああだこうだと考えてみたんだけれど、少し反省している。遠くを見すぎました…この歳にもなってまた子供番組に助けられてる。

明日の命より、まずは今日の命だ

今日あってこその明日。曲の歌詞でも何度となく聴いては自分に言い聞かせていたのにいざ期日を設定したら焦って忘れてしまう。成長ないな〜!
ということで、フットワークは軽く、近い未来を見据えてコツコツと進むしかないなと思った次第です。
ちなみに先日の旅行、カバンひとつで赴いたんですけど(一泊なので当たり前だという説もある…!)『明日のパンツとちょっとのお金があれば大丈夫』ってあれ、多分マジだぜ。