ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

ルパンレンジャーvsパトレンジャー #30「ふたりは旅行中」

観ました?観ましたか?私は観ました!え?鼻血?そうですね!アバンで出ました!出ましたか?ですよね~~~!!!!

そんなわけで「ふたりは旅行中」でしたけど、えーとまず、ノエルさんの顔芸から褒めていいですか?いや彼すごいですよね。顔がねえ、うるさい。自分の顔の持ち味を分かっているというか、あれだけのどアップで、変顔をするでもなく訝しげな表情を、あれだけの尺持ちこたえるっていうのはすごいことですよね。私感動しました。正直顔は好みじゃないですけど演技も発音も顔のうるささも最初から安心して観ていて、今回のどアップで私の中で拍手喝采でした。素晴らしい。

でもって圭ちゃんと魁利ですよ。いやー、もう魁利の弟みが大爆発でね!もう本当ごちそうさまですって感じで!機嫌がいいときはとにかく周りでちょこまかする癖にちょっとつまらないことがあるとテンションダダ下がりなの、その落差で風邪ひきそうですよ。これまで3人の時は基本調子よくいなして機嫌が悪くなると席を外したりして、そんな風に甘えてきたんだろうなとは思うんですけど、特に圭ちゃんに対しては隠すことなくいじけますね。どちゃくそ甘えてる。するといよいよルパンレッドにも影響を与えてる。これまで割り切って怪盗してきたところで、圭ちゃんにお兄ちゃんみを感じて少し揺れている。その揺れは、私には「助けてくれ」に見えました。これはつかさ先輩には見せなかった部分で、圭ちゃんだから、なんだろうなー。

圭ちゃんこと圭一郎は、とても素直にここまで少しずつ少しずつ進んできた印象で。圭一郎って熱血だけど馬鹿じゃないから、彼が守りたい筆頭一位である市民のことを考えると、ルパンレッドに「行け!」と叫ぶのは必然だったんだろうと思います。ブレーキを壊すしかなかった魁利を救うのは、警察官として、人間として幸運にもまっすぐ進んできた朝加圭一郎しかいないんだろうな…頼む!一般市民であるルパンレンジャーを救ってくれ~!パトレンジャー!

以上、先週から推しの顔がいい、私の感想でした。あ、今夜ですか?伊藤あさひの写真集が届く予定です!テヘ!

伊藤あさひ1st写真集「ASAHI」 (TOKYO NEWS MOOK)

伊藤あさひ1st写真集「ASAHI」 (TOKYO NEWS MOOK)


9/4追記:
おかわりすればするほどルパンレッドとパトレン1号のやりとりに震えます。あそこは声の演技はもちろんですが、スーツアクターさんと構図がドラマを引き立てましたね。はー…飽きない…