ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

SSSS.GRIDMAN#04「疑・心」#05「挑・発」

あらすじ:
学生だから、恋もする。やきもちも焼く。平和も守る。

アカネちゃんの方はアレクシスと遠隔で会話できて転送だってできるのに、グリッドマンときたらジャンクを目の前まで持ってこないといけないのは完全にPCスペックの差ですか。じゃあその手首のヤツはなんなんですか。とりあえずスイッチ入れてもらってアクセスフラッシュすればジャンクの中に入れたりしないんですか。しないんですかー!(しないようです)(離れすぎてると途中で腕輪の電池切れてそこに置き去りにされるのかな)(電池?)

アンチはついにグリッドマン勢にもシカトされてしまってとってもかわいそうです。倒すために生まれた怪獣は勝つか倒されるかしないと亡霊のように何度も現れる。アンチは時間切れ戦闘不能での決着が続いてるものの、産みの親に疎まれるくらいならいっそ倒してさしあげろ、と思いました。

4と5でグリッドマン並びにアシストウェポン達の可愛らしさが溢れちゃってましたね。眠たいとかあるんだね。あくびとかしちゃうんだね。ていうかお金持ってるんだね!!!!!所持金の差は「労働しなさすぎる」タイプと「浪費しすぎる」タイプと「健全」タイプの差かな、と思って見ていました。恐らくサムライ・キャリバーさんは一番少ない5円だろう。「労働しなさすぎ」かつ食欲旺盛そう。

ところで皆さん絶賛の水着回でしたが、端的に言って「気持ち悪い」と思いました。必要以上の肉感の描写とカット割りで「早く終わらないかな」としか思えませんでした。なんでだろうなあ。