ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

最近してること

あつ森にハマりなおす

YouTubeであつ森実況をやっている人はたくさんいるけど、マイデザを使わずに楽しそうに島クリをしている方を見つけて、その方の方法を真似するようになったらすごく楽しくなった。せっかくリセットして1から始めたのに途中で飽きてしまったのが、一気に再燃して、今一番楽しんでいると思う。

車の運転の練習

ようやく雪が解けて、車が動かせるようになった。視界に慣れるのにかなり時間が掛かっている。背が低いので5センチほど上がる分厚いクッションを購入したら、視界も良好で車庫入れも無事にできた。…と思ったらサイドブレーキが上がってることに気付かずに走り出す始末。緊張で意識がアチコチに飛んでいる証拠。昨日の練習の最後には視界がバッと広がった感覚があった。

推しの配信や映画からは遠ざかっている

集中力が持続しない。

ピアノの練習を再開する

毎日じゃなくていいので、楽しくやることを意識して。先生からは「忙しいときは頑張らなくていいので、ここで一緒に読んでいきましょう」と言われた。助けられている。

義姉家族と食事

義姉には運転にも付き合ってもらった。中学生になった姪がちょっと大人びていた。義父も一緒にみんなで食事をした。ちゃんと楽しく過ごした。適当で、明るい家族で、嬉しい。