ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

私が缶切りを使う理由

ちょっともうなんか我慢できなくなってきたので今週中にカメラを買ってしまおうと思い立って、それで地味に続けている500円玉貯金の成果を調べることにしました。
よくある「ぎっしり貯めたら10万円」とかいう缶だと中身が見えなくて成果が分からないのと一回入れたら出せない恐怖からなかなか続かなかったんですけど、これをガラス瓶に替えたらなかなか続いたのですよ!中身も見えるから貯まっているのを目で実感できるし、困ったらすぐ蓋開けて取り出せる安心感からどんどん入れちゃう。でも一回入れたら貯まってる状態が嬉しくなってなかなか取り出さずにどんどん貯まっていく…という好循環で私に最適☆だったみたいです。
そんなに大きな瓶じゃないのでせいぜい3,4万くらいだとは思うんですけど、「カメラを買う」ために貯めたお金でカメラを買うってちょうよくないですか。ちょう感動ですよね。いいと思う。ちょういいと思うよ。(と自分を励ましています)(500円玉に愛着を持ちすぎて手放せない気がしてなりません)