ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

動物園に行ってきた

せっかくズームレンズもあることだし動く物と書いて動物が撮りたい!と思って家族をだまくらかして動物園に行ってきました。北海道の動物園と言えば…そう!円山動物園ー!
ホーム/札幌市円山動物園
負け組み感が出ていますが、それはこのサイトからなのか、私のチョイスからなのかは追求しないことにします。
それにしても多分きっと恐らく下手したら小学生以来に行きました。水族館なら中学生か、もしかしたら高校生の時にも行ってたと思うんですけどとにかく物凄い久々です。久々だし昔よりも断然楽しかったです。
動物って人間と持ってるものはさして変わらないのになんであんなに違うんだろう。目があって鼻があって口があって手と足とお尻があってホラおんなじ!パーツは同じなのにあの摩訶不思議感は物凄いそそられるものがありますよね!
ズームレンズをつけてバッシバシ撮ってたんですけど、ズームレンズが望遠鏡代わりになってファインダー越しのほうがドキドキしたりする場面も。そ、そんなに寄っても…いいの?みたいな。
P9020137
入って早々オッコトヌシ様に出くわした。(違います)
P9020344
ずっとヨダレ垂れてる。
P9020182
「なぁ、俺ゴハン食べたっけ?」
P9020181
「何言ってんのよ!さっき私の分まで手出してきたくせに」
「…」
P9020186
「近づいてくんなこのゲス野郎!」
みたいな会話をしているに違いありませんでした。
この他にもくちばしが鮮やかな鳥がいたり、顔面がどうやったらそんな色になるのか信じられない猿がいたりと見所満載でした。すごく楽しかった!あと
P9020340
ヒー!笑ってるー!!!
っていう写真満載の円山動物園アルバムを作ったので暇な人は見てみてください。
円山動物園 | Flickr