ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

笑うがいい 僕は暗闇でジタバタ

久々のutu(ウトゥ)期!!!!久々すぎてなんかちょっと気持ちよかったよね!!!!よね!?!?!?!?(安定のウザさ!)
色々重なってドロドロしてましたけど、一番は会社でした。闘病中の先輩が戻るまでの間の助っ人として入った新人が私が蓄えてきたメモを初日にほぼすべて捨てたところから始まったこのストレスの蓄積は、その先輩と先日食事した際「順調に行けば10月には戻れそう」と言われたことで3ヶ月早く糸がプチっと切れました。私が今その先輩の仕事の大半を引き継いで、先輩の席で仕事をしている訳ですけど、戻ってきた時に景色が変わってたらショックじゃん?(じゃ、じゃん?)ていうのがあって、メモとかもあまり手をつけずに今仕事してるんですけどちょっと思い出して私の席。私の席もう私のメモとか一切ないよね?景色違いすぎるよね?なんならこの間みんなが都度使う伝票の引き出しの位置を全部入れ替えてたしその理由が「使いやすいと思って」ってそれお前だけじゃん!!!!他のみんなもう7,8年この並びでやってんだよっていうなんかちょっとすいませんね!やっぱりちょっとね!吐き出さないと!ダメですね!
まあそんなわけでプチッと切れた緊張の糸は4年も勤めればある程度は湧くのであろう程度の会社への愛着のようなものとも繋がっていたようで、それが切れた今「なんでこの先物理的に席がなくなったりする会社の仕事せないかんの(鼻ほじ)」とエセ関西弁まで出る始末まで落ちきりました。これがボイコットの理由です。(席に付きながらギリギリまで何もしないボイコット発動してました)ホルモン的にもそうなりやすい時期に色々重なり心身ともにガタついてしまうとこうなるんだなと、昨日の夜アイスをお供に9係を見ながら考えていました。ちなみにアイスはスーパーカップのクッキーバニラでした。ちょうおいしかったです。
アイスのことはどうでもいいんですけど一度切れてしまったこういうものってなかなか修復が遅くて困り果ててる。ルーチンはもちろんですけど引き継いでるかどうかも関係なしに「やったことある?まあなくてもやってもらうんだけど」っていう感じで仕事がバンバンくるんだけど、ほら今いかんせんさ?もう「仕事する理由がない」まで落ちてるわけですよ気分が。むしろ「勝手にやってろ」レベルなんですよ。去年来た営業から「これ毎年こうやってるんでキリッ」なんて言われたところで「知っとるわ(鼻ほじ)」なんですよ。昨日のストレス波形グラフがもし出たとしたらその最高潮で出た言葉が「私を不快にしてきた人間全員私に謝って全員しね」って思いましたね!!!どうです!!!最高潮でしょう!!!!!!
そんな中でも最低限仕事しちゃうから本当自分は偉いと思います。もう自分で褒めるしかない。昨日は新人と去年入ってきた営業しかいなくてそれも最高潮に拍車をかけたんだけど新人とかさ、余裕で電話取らないとかあるからね。もう必死で取ってたけどな〜!先輩に電話取られたらめっちゃ申し訳ないくらいに頑張ってたけどな〜〜〜!!!!!!まあとにかく昨日の仕事も今朝確認したらちゃんとこなしてたので、安心して自分を褒めるに至りました。
火曜日に急遽お休みもらってハンバーグで英気を養ったつもりだったんだけど、それとこれとはやっぱり違うんだな。でもハンバーグ美味しかったです!また行きたい。

↑行ったのは南2西1の「マチノナカ」の方
ストレスとはうまいこと付き合ってきた自負があったけど、久々に堪えました。皆々様も色々あると思いますが上手に付き合っていきましょう。ストレスって、なさすぎるのもつまらないから難しいよな?