ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

ディフェンスに定評のある池上

小学生か中学生のころ教室中を回っていた中で私の周りで大ブレイクしていたのが「ディフェンスに定評のある池上」で、これはまさか共通語ではないですか…?違う?違う感じ?だってあれだよ?今まで一切登場しない、名前も出てこなかった人がいざ試合で呼び出されての登場一コマ目の観客のセリフとしてはおかしすぎますよね?「ディフェンスに定評のある池上を神に!」とか言われても「知らねーよ」としか言えないですよね?しかもこのめちゃくちゃな登場の仕方で「この人もうずっと出てこなそう…」と思わせておいて割と出てくる。ちょいちょい出てくる。ちょいちょい出てくる度にもう私と私の周りは「あっ!ディフェンスに定評のある池上だ!」ってなるわけですよ。「あっ池上っ」て。
誰かといてこの呪い。