ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

もんもんもんもんもんもんとさせないで

ビーゼット先輩が久々のMステで「Brotherhood」を歌ってくれましたが、やっぱりビーゼットファンサイト管理人として目頭が熱くなることこの上なし。今この時にぴったりの言葉に歌詞を変えたり、至れり尽くせりのステージでした。

いざという時手をさしのべられるかどうかなんだ
だからなんとかここまでやってこれたんだ

この曲はアルバムのタイトル曲なのですが、この『Brotherhood』というアルバムの一曲目を久しぶりに聴いたらそのギラギラぶりに驚いた。

あのスカした大向こうのやつらに すきなこと言わしてやれよ
あいつら人がコケるのを手ぐすねひいて待っているんだって
ヒマだから 人の不幸で笑いたくてしょうがないんだろ?
失うことにおびえながら 少しずつ失っていくんだ

敵が誰かを的確に判断して恐怖に打ち勝ち戦いなさいという曲の一節。ギラギラしとる!ちなみに時期としては「ギリギリchop」の頃です。「ギリギリchop」て。

Brotherhood

Brotherhood

そして、明日からはやっとこれ聴きます。
絶体絶命(通常盤)

絶体絶命(通常盤)

ギラギラしとる!