ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

スーパーヒーロータイム:海賊戦隊ゴーカイジャー

最終回じゃなかった!あと3回あるみたいでそらそうだ、このタイミングで終わったら本来の分かりやすい敵・地球征服を企むザンギャックさんたちほったらかしじゃん…。それはともかくすごくいい1話だった。ここ最近見たドラマや映画の中で1番泣いてもうた。
マーベラスとバスコの因縁の対決!てことで、地球征服を企む割に陽気で計画性のない怪人の目立つザンギャックとは目的も手段も明確かつ本気すぎるバスコさんの最期はそれはもう素晴らしかった。「なるほどね」と言って力尽き膝から落ちる様は格好いいとしか言いようがありません。外道中の外道、バスコさんは最後まで孤独で戦い抜いた。強かったなー、ポスカだったけど。
猿・サリーの計らいはいわずもがな涙ちょちょぎれてしまいましたがハカセことドン・ドッコイヤーさんの変身後の動きに関する考察まで見れてまさに保存版の1話でしたね!残り3話、ゴーカイジャーとザンギャックの戦いの激しさのあまり飛んでいってしまった「宇宙最大のお宝」がジェラシットの嫁いだ温泉旅館に落ちたと思ったら埋蔵金掘り当てて最終的にオリエンタルランド的なものを建設するに一票。