ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

仮面ライダーアドベンチャー

ショボかったりガッカリだったりしょっぱかったりするイベントも多い中果敢に挑んできました。後悔はしてない。どころかショボくもガッカリもしょっぱくもなく非常に満足してホクホク帰ってきちゃいましたワッホイ。
もっと子供用のパンチマシーンだのタッチマシーンだので埋め尽くされてるのかなと思ってたんですけど平成ライダーのガワ展示や昭和からウィザードまでの歴代OPを延々流してるテレビなど気合入ってるんだか入ってないんだかどっちにしろ力の抜き所分かってるなっていう感じのイベントでした。
目玉は日替わりで登場する歴代仮面ライダーの皆さんなんですけど、で、でで、電王に、会って、きました…!(これでも冷静なほう)
総評:動いてるって大事
今まで近所のArioとかでやってる戦隊のショーしか見たことがなくて、初めての生仮面ライダーだったんですけど、ちょうカッコよかった。文句なしカッコよかった。実際に着ていたものではないとは思いますが展示されている歴代のものも含めて非常に勉強になると同時に、昨年はゴーバスターズと写真撮ってもらったときにも思ったけど今回の電王もどういう視界でいらっしゃるのかどれだけ近づいても分からずスーツアクターの方たちに対する敬意がますます高くなるイベントでした。出てきしなに『俺、参上!』やってましたけど素晴らしくカッコよかったです。迷わず写真撮影の列に並んで撮ってもらいましたが肩を!ギュッと!掴まれ!おかげさまでラブラブなツーショットになったことをご報告致します。
ところでその写真を会社のジャニヲタに話したところ「でも中身佐藤健じゃないでしょ〜ブサイクかもよ〜」って言われたんですけどこれが恐らく一般的な感覚なんだろうなと思った。て、テレビでも違うんだけどね…!