ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

きいてみごとおどろけっ!

先週あたりから仕事でゴタゴタしておりますが、ガチャガチャでゲットしたキョウリュウピンクに癒されながらなんとかやってます…。
キョウリュウジャー毎日見てるんですけど、ようやくスーツアクターさんについて思いを馳せる。レッドは引き続き押川さん。ヒロムのヒの字もないくらいやんちゃな動き。他も同様、しっかりと演じ分けていらっしゃるんですけど驚いたのがブルーのスーツアクターの方、23歳なんですってね…!あの人間味のある動きが自分よりも若い人から出てくるっていうのがもうおどろきとびっくりでとまどいをかくせません。それから「かわいいかわいい」のたまっていたピンクは野川瑞穂さん、ゴーカイピンクも可愛かったものー!でもゴーカイとはまた違う可愛さ。ゴーカイはお嬢様的な優雅な可愛さでしたがキョウリュウ1話を見る限り今回のピンクはセクシー系?の可愛さ。
このあたりちょっと語らせていただくと、以前友達に「仮面ライダーも全部同じ動きじゃん!」て言われたんです。いやちょっと待てと。ろくに見てないのにそんなこと言ったらいけません。そら基本的に変身後にやることは「敵を倒す」こと。ですので蹴ったり殴ったり跳んだりしてますよ全員。でもね、ドラマの部分まで見てれば分かるんです。ウィザードはフォーゼみたいに足をドタバタさせたり顔キョロキョロさせたりしません。それは弦太郎じゃなく晴人が変身したからです。ちゃんと見てると走り方、助走ひとつ違う。ゴーカイピンクはキョウリュウピンクみたいに足を広げて蹴り上げるみたいなことはしませんでした。なんたってゴーカイピンクはファミーユ星の王女、アイムなわけですからそんなはしたない戦い方はしないのです!death!
とまあこんな具合に特撮の楽しみ方はいろいろあるんですが、毎日のように見て改めて気付いた事は、私今回のレッド役の方の顔と声大好きってこととエンディングの変身後のダンスそんなにひどくないってこととピンクかわいい言ってたけど1話で一番可愛いのガブティラだったってことです。今後も宜しくお願いします。近々特撮の魅力その3音楽について書くよ!!!この望まれてなさ、ブレイブだぜ!!!