ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

考えて描いてつまづいて消したら元通り

女性にはイライラする時期というのが大なり小なりくるとは思うんですけど、そういった期間とは全く関係なく先週からイライラしている。あれやこれややってはみているもののいまだに引きずっています。眠りも浅いし疲れてる。(確実に寝てるのに起きたとき「6時間目つぶってたな」って思うくらいの浅さ…)

どうせ寝ても疲れが取れないどころか一層疲れるばかりだし!と思って夜いきなりケーキを焼いてみたりしてます。ガトーショコラ2回目。なかなかの生地ができたのにカップに入れる作業がままならず膨らみが物足りない結果に。こうなってくるとカードとかもっと切れのいいお玉とか欲しくなってくるな…。味は前回よりいいハズ。ハズ!

今朝作った肉まんは初挑戦かつ途中油を入れ忘れて練り始めるミスをしたわりにプックリ膨らんでなかなかの出来です。手首を使って練り、その上こん棒まで使うのでなかなかの解消になりそうな予感。肉をあんこに替えればあんまんに…!ただ生地を包むのが難しいのでこれもう頭おかしくなるくらい作ろう。練習しよう。肉汁詰めたいし。あとめんどうでも蒸しあがった後余計な熱を入れない工夫と乾き対策せな。
ここ何年かいろんな人から「悩みなさそう!」て言われる私ですが、褒め言葉として受け取っております。ないわけないけど、自分で解決できるなら悟られない方が私は楽なのでね!とりあえずつい今さっき何か晴れそうな予感がしたのでこのトンネルも終わりが見えたかな、と思っています。早く帰って555見たいなー!たっくんにフーフーしたいなー!