ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

キョウリュウジャー:6話

いいピンク回でした!清く正しく美しくたくましいピンク、いいじゃないですか!
さて、先週パティシエの様子をおかしくしたり獣電竜アンキドンを操っていたりしたのは病気を司るモンスター、デーボウイルスンの仕業でした。ウイルスンは500年前アンキドンとその相棒ラミレスによって一旦やっつけたもののさすがウイルス、破片となってアンキドンの獣電池の中に入り込み500年かけて恨みを晴らそうとしているようです。気の長い話だな…。
要するにアンキドンを探せばいいのね!ってことでみんなそれぞれ行動するんだけど、アミィはラミレスの様子が気になる…ラミレスって500年前の戦士なので、もちろんもう死んでる。そもそも獣電竜というのは機械の体を与えられた恐竜が獣電池に詰まったスピリットで動いてるんですけど、ラミレスも同じスピリットの存在なのです。そしてラミレスのスピリットはアンキドンと共にあり、そこにウイルスンがいることでラミレス自身のスピリットも弱くなっているのですね。そんなトリンとの会話を聞いちゃったアミィはラミレスを外に連れ出しアンキドンの近くへと連れて行きます。バイクに2ケツで!男前〜!
一方ウイルスンは自分の力をもっと強大にするべくキャンデリララッキューロと手を組みます。自分のねむねむ病で喜びの感情を引き出す代わりにモンスターにとっての「喜びの歌」を歌って自分に力をくれと。いつもの劇場で美声を発揮するキャンデリラ、その横でバイオリンを弾くラッキューロ。この二人…なんていうかこう…かわいそう…。
アンキドンの近くに来たお陰で少し元気が出たラミレスに「やっぱりあなたには笑顔が一番よ!」と言うアミィ。本当可愛い…ラミレスも「500年前に会いたかった」と激惚れです。そんな会話をしているとなんだか向こうで人が倒れ始めた!アミィもなんだか眠たくなってきたと思ったら目の前にウイルスンが。とりあえず眠らないように変身!(ステップなし)攻撃するもまだ実体ではない様子。
こりゃあもう獣電池ん中いつ行くの、今でしょってことでとりあえずバイクでキャンデリラさんぶっ飛ばしました…男前〜!ラミレスの声で地上に出てきたアンキドンに乗り込んで打ち込んだものがペラペラになる獣電池(先週の黒と緑のケンカの発端)を自分に発射、アンキドンの獣電池の内部に潜り込みます。いたー!ウイルスン!隙をつかれて変身が解かれてしまった!どうする!とにかく外に出さないと!外に出すには!ウイルスンに!自分を!追ってもらうのだー!ということで打ち込んだものを打った人にメロメロにさせる獣電池を発射、持ち前の可愛さでウイルスンをメロメロにさせます!ばっかじゃねーの!(褒めてます)
セクシーポーズとウインクで完全に惚れさせてから獣電池を脱出、案の定ウイルスンも追ってきます。ラッキューロに「なんで出てくるんだバカ!」と叩かれますがそんなことはお構いなし。それどころかそこに駆けつけたキョウリュウジャーの男ども(変身後)にご立腹。「こんなに男が…」よくやったアミィ!と言いながらハイタッチするのを見て「ぼ、ボディタッチ…!」アミィ一人で変身しなおし、ピンクをセンターに名乗り「荒れるわよ!止めてみなさい!」キングセリフ取られたー!ていうかその前にアミィが「さぁ診察の時間よ」って言うんですけどそれに対するウイルスンの「喜んで」がこいつマジだなって思いました。
戦闘が始まっても惚れっぱなしのウイルスンはピンクに襲い掛かる雑魚を一掃。手を広げるピンクに向かって「ピンクちゃ〜ん!」と叫びながら飛び込むも直前で首元にハイキック。これを物理的破談といいます。勉強になりますね。そしてそれをこっそり見ていたラミレスもまた「短い恋だった」と悟るのでした…。
そんなことより元に戻ったアンキドン、ラミレスのスピリットもばっちりで、な、なんと、変身しちゃいます!「スピリット・レンジャー」。1〜5番がキョウリュウジャーなら6〜10番はスピリット・レンジャー!?水色の戦士・キョウリュウシアンに変身しちゃいました!これは多分…次郎さん!(気になる方はとりあえず「シンケンゴールド 腹」でググるんだ今すぐ)巨大化したウイルスンに対抗するべくガブティラ(レッド)、ドリケラ(ピンク)、そしてアンキドン(シアン)で噛み付き合体、めでたくキョウリュウジン・マッチョの誕生です。はしゃぐ4人のポーズにドン引きしながらもとりあえずポーズを取るグリーンが印象的でした。
無事にやっつけたので、ラミレス(変身しっぱなし)とアンキドンは他の獣電竜を探しに旅に出るとのことです。あ、そう…でも多分この人次郎さ(ry
元気でねー!いってらっしゃーい!てところで終わるんですけど今回男子が何をやってたかというとイヤイヤ応援に来た幹部と戦ったりしてました…途中ラミレスを無理矢理連れ出したアミィをキングが「ブレイブなやつだなー!最高だぜ!」と褒める場面もあるんですけどキングっていうか押川さんがブルーといちゃいちゃするだけの萌え画像になってたので割愛しました。あとこの部分で「キングは褒めて伸ばす子」と言っている人がいてなるほどなーと。ということで来週は「キョウリュウレッド開運フォーム」が見れるかもしれない(多分違う)わたしみんな大好きキング回だよ!やっぱりホームレスだったキングがドタバタします!お楽しみに!