ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

地球儀を回すよりもこころの中を探せ

カラフルな人たちのことばかり書いているのでここらでまた私の私による私のための近況報告。
肩がバキッと盛大にいってからというもの1人の時には声でも出さないと動けない状態が続いております。そんな中昨日は7年ぶりに春秋用のトレンチコートとストールを買えてウキウキ。パーマもかけたし色も入れたし春への準備は万端ですが精神崩壊が著しく明日からの新年度も不安でいっぱいです。
悩みのタネは分かっていれど、除外することのできない相手なのでじゃあどう発散するのかっていうことになると思うんですけど、今自分が何を欲しているのか正直分からない。あるには、ある。順番や程度が分からなくて「とりあえず」って慰めてる。近くや遠くの人を見て最近気付いたことは、自分の財布の紐が固すぎる気がする…まぁほら収入には個人差がありますから!と思いつつもやっぱりね…!欲しいものもあるけど旅行にも行きたい。というかもてなされたい。でもどこに行きたいかも分からないし、1人より複数の方が、その場で一緒に共感できる人がいる方が楽しいということに気付いてしまって、そうなると一緒に行ってくれる人がいない。旅仲間増えるかなーと思ったら私の分からなかったタイミングで信用を失ったりしてて、悲しい。教えてくれー!何をしてしまったんだ私はー!
したいけどできない、の理由が様々あり過ぎて、発散できない。発散できてないので、これ以上理不尽を受け止めるキャパが空かない。結果9年ぶりくらいに「会社行きたくない」病にかかっております!すぐにでも、逃げ出したい。助けてヒーロー。