ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

キョウリュウジャー:31話

お遊び回はライトに行きますがさすがに反省しました。30話、あらすじじゃなく妄想日記になってる…。
8月に作っておいてすっかり忘れていたキャンデリラのモンスター、デーボ・バーカンス。怨みの戦騎エンドルフを取り込んだドゴルドさんのお陰で活躍することが出来ました。ちなみにエンドルフを取り込んだことはデーボス軍はまだまだ気付いていない様子。先週の戦いで使った武器でキョウリュウジャーは気付いていますがいつまでバレないで済むんでしょうか。というかいつか目覚めるぞエンドルフ…というのも今後の見所です。
宇宙から太陽光線と共にバカンス光線(?)を照射、その光を浴びた人間はぐうたらハッピーになり楽しみの感情を、浴びなかった人からは「サボんなボケー!」という怒りの感情を集めるという作戦です。キャンデリラの「すごいわドゴルド!エンドルフみた〜い!」というセリフが効いてますね!大事です。こういうの大事。
で、この作戦によってキョウリュウジャーで唯一まともな人間になってしまったのがノッさんでありました。秋祭りの準備で妹とずっと家に篭ってたためです。なんか暑いな〜と外に出たら姪がもう秋なのにビニールプールでバシャバシャ、カレンダーは全て祝日表示だし街中浮かれた人達ばかり。リゾートアミィと前髪ちょんまげソウジくんもウフフアハハのデート状態で、敵を見つけて変身したブルーの後ろでいつまでもステップを踏み続けては「変身しないね〜?」「ブレイブ、入れてないからね〜〜〜」たまんないですね。ドゴルドから「2人と遊んでやれ!」と命令されてキャンデリラとバーカンスとビーチボールで本当に遊び始める2人とかもう本当最高でした。
収拾がつきませんので無理矢理ベースに戻るとキング、イアン、ウッチーもしっかり浮かれポンチでしたね!ウッチーにナンパを教えるイアンとかもう…もう…バカかなと…とにかくノッさん今回は1人でかなり頑張りました。ブルー1人で戦っている最中に変身後のみんながワーッと駆け寄ってフラダンス踊りだすあたりも最高でしたがそんなことより妹ですよ。「怪力兄妹…」もろに妹の投げた樽(?)をくらったレッドが正気に戻ってバーカンスの本体をやっつけて事なきを得ましたがそもそもこの状態でよく変身できたな、というのが正直な感想だし終わった後ミニティラからギャ〜ギャ〜怒られてるキングが可愛かったのと妹がしっかり兄がブルーであると気付いたのが非常に喜ばしいところでした。
「りかちゃん行っちゃうの〜?」などソウジくんのちょっとした一言が光った31話、今回新たに分かったことはウッチーこと空蝉丸が数えで29歳とのことです!へ〜!まだまだ続くお遊び回、次はバスケだよ!そろそろどうしてもダレる時期に差し掛かってはおりますが、かなり前に「この子達もう何しても大丈夫じゃないか」っていうのが私の中で確信になってきてる。だいたい許せるキョウリュウジャーは泣いても笑ってもあと4ヶ月!あと…4ヶ月…ガタガタガタガタg