ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

歩き疲れて膝が笑うわ

3,4ヶ月ぶりに友達に会って、安心したり憤ったり笑ったりしてきました。時間は偉大だ。

お探しの店舗のページはありませんでした

1月に超英雄祭に一緒に行ってくれた友達です。実のところ年末辺りから謎のギクシャクをして旅行に行ったのでした。でも何をしたとかしないとかじゃなく、どうにもこうにも「違和感」としか言いようのないギクシャクで、今回やっとその謎が解けたんですよねー。年末辺りから少し連絡が行き違ったりしていた部分もあって、実際送信履歴には残ってるけど返信はこない…話をしててもそのメールを受け取った様子はないので多分ね、届いてないヤツだねアレは。理由を聞くうちに怖くなって言わなかったけど、こちらでもそんな不可思議現象起きてたの…!怖いよ!
彼女は今も大変な時を過ごしていて、その中で少しずつメールのやりとりをしてくれてようやく、ようやく!そんな前のことまで掘り起こして全部話をしてきたのであります。今も完全に荒波に揉まれているというのに、自分の力で自分の言葉で私とコミュニケーションを取りに来てくれたことに感謝しながら、その前途を全力で応援することを決意し、お互いの検討を称えあってきました。もちろん「私たちはもう少し報われてもいいはずだ」というなんの根拠も無いことまで言い合ってきました。でもな、そんなもん誰にも根拠なんてねぇんだよ!欲しがって何が悪い!まぁ「欲はあるけど希望はない」(!)とも話しましたけどとりあえずは楽な道を選ばなかった私たちに幸あれ!と言い合ってきました。
それにしても「心配」とか「大好き」とかそういったことをその言葉を使わずに気持ちを伝えることって本当に難しいんだなと思い知りました。伝わっていることを信じて精進するしかないなと思いつつ、いろんな人の心情について思いを馳せております。学生の時は頭の中で考えるばかりでそういう対象として見ていなかったけど、私が「勉強したいこと」ってもしかしたらそこなのかもしれないなと今更ながらふんわり気付く。あと「オゥマイ」って本当便利なのでみなさんも是非どうぞ。