ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

キョウリュウジャー:37話

お疲れ様です!一昨日の見ましたか?久々にすごく楽しくかつジワジワ終わりに向かってこの子どうなっちゃうんだろう…と思わせられるとてもいい回でしたね!来週は映画のみと思われたゲストに次ぐゲストな上キングの争奪戦まできちゃうからさっさと書きたいんですけどちょっと時間が足りな
というわけで戦隊恒例入れ替わり回ね…正直ね…あたい物足りない!物足りないよ!!!全員で入れ替わっちゃったから混乱を防ぐために全編アフレコにしたんだとは思うんですけど、やっぱりそれぞれの役者の演技で見たかったな〜というのが本音であります。それでも十分事故起きてましたけどね!
キビシーデスとスポコーンにアックムーンが鍛えられて起きた今回の入れ替わりですが、アックムーンを生み出したラッキューロが放置プレイかましたりカオスさまが保健室送りになってたりアイガロンドゴルドさんに対する一人称が「ドゴちゃん」で安定しちゃってたりデーボス軍も色々してくれました。本当にお疲れ様ですし「大地の闇が塞がったことでデーボスさまの力も乏しく新しいモンスターを生み出せない」という設定が効いてただのモンスター再登場節約回では終わらせない感も出ていて非常に素晴らしいと思います。それもモンスターひとりひとり個性的に作ってきたお陰でもありますが、やっぱり敵側が豊かであるというのは戦隊・ライダーにとって非常に重要だなと鼻をほじりながら思った次第です。
肝心の入れ替わりですがまず変身後に入れ替わりを食らいなんのお構いもなくまず胸から触りだすピンクになったレッド、を平手打ちするレッドになったピンク、間違ってパラサショットを投げつけるブラックになったブルー、とその身体の疲れに30代の重みを感じるブルーになったブラックなど大変よろしかったです。今回のお話としてはソウジくんウッチーそしてトリンの剣士3人組がなかなか熱いやりとりを交わすというものだったと思うんですけど、ソウジくんと入れ替わったウッチーがただのイケメンに成り下がる大事故が発生。この2人は変身前から入れ替わったので新鮮なステップも見れましたね。ウッチーだけステップ違うからね。じゃあトリンはというとデーボス出生であることを逆手にとられ敵側怪人キビシーデスと入れ替わったんですけどほら声がさ…その昔「上司にしたい犬ナンバーワン」でその名を轟かせたヒーローと同じなんですよね…今回鳥だったわけですけど人にはなれないんだなって思いました!
キビシーデスに至っては本戦時ラッキューロが基地を襲っていた関係で今回「憧れの巨大化」できて本当によかったねと思いました。地上戦でも巨大戦でもしっかり礼をして去っていくデーボス軍のみなさんもう本当お疲れ様でした!もうね、お疲れ!
その他入れ替わり時印象に残ったことを書いておく。

  • 戦いの後前に出てがに股で座り込むピンクの所作がレッドのそれと完全に一致
  • アミィがキングを縛り付けたくなるのも分かる気がする
  • なぜならキングには下心がなさ過ぎるから…!
  • 怒れないじゃねえか!!!!!!
  • イアンのノッさん顔、無駄なクオリティ
  • そしてステテコで際立つスタイルのよさ
  • キングの顔面崩壊はどこまで進むのか
  • ちゃんと可愛く撮ってあげてよ
  • ソウジくんのウッチー風笑顔!ほらごらん!目が消えた!私好み!!!!
  • ウッチーのアイデンティティの崩壊
  • キビシーデスとブルーがやたら親密そうな絵面
  • 乳がないことを確認するキング

うーん、やっぱり物足りない!キョウリュウに対するハードルが異様に高くなってますが以上です。よろしくお願いいたします。