ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

あけましておめでとうございます

例年と変わらない日数を休んだはずなのに、暦の具合が悪すぎて年末感が物足りなかった正月休みでした。
2017年は映画館に15回、半券の残るライブや展覧会、イベントに12回、旅行に2回行き、最後に結婚した年になりました。肝心のヒーローショーを数え忘れていたのが痛恨の極みですが、体調を崩してちょっとした手術をした割には意外とちゃんと行ってたな、という数で満足です。あ、B’zのライブも書けていません。くっそー。
2017年のビッグニュースといえば、カメラをついに買い換えた!ということです。

このエントリーで自分の中にある不安や嫉妬、羨望がないまぜになっていたことを吐露できた後にミサイルが飛んできまして、おおむねそれがきっかけです。私は自分が死ぬきっかけとして、病気や事故、もしくは誰かに殺されること(怨恨・通り魔両方)については「ほぼ運だしそれがきっかけなら仕方ない」と思ってきたし、今もそう思っているんですけど、ふと「ミサイルで死ぬのだけは納得できねえ」と思い立って、割とすぐカメラ買いに行きました。(なんのこっちゃ)ちなみにこのカメラ、めちゃくちゃいいです。基本何もしなくても「ニンゲン、シャッターオス、キレイ」みたいな感じです。その上で設定を変えれば好みを追求していけるので、長く使えそうです。
相変わらず自分の幸せにストッパーをかけて、「どうせここまでだろう」「きっと辛いんだろう」と、浮かれないように、つまづかないようにしようとしていて、これが自分だけならまだしも相手がいると一層拍車がかかるようで、自分の機嫌を取るのに難儀しています。
もっと浮かれろ!!!!先のことは考えるな!!!!!!どうせ人間死ぬぞ!!!!!!!!!くらいの勢いで、これまでの人生の中で一番散財するであろう2018年を乗り切りたいと思います。これを読んでくれたどなたかは、私がもしケチ臭いことを言い出したときにでも、「お前今年は自分が経済回すって息巻いてたんだろうが!」とケツを叩いていただきたいと思います。本年も宜しくお願い申し上げます。取り急ぎ昨日40オーバーを現金ニコニコ一括払いしてきた気体より。