ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

9月雑感(前半)

9月22日、昨日の大失敗を猛省し、改めて自分の仕事を洗う作業をする。

9月の配信(前半)

三島さんに第一子が誕生との一報を受けてご祝儀に。推しの出番の少ししか見てない間に視聴期間終了。

  • BKBソロライブンブン2021cc『バイク単独バイク~亡霊のくせにボーイッシュ~』(9/7 18:30)

終演後にシークレットゲストにすゑひろがりずが出たとのことで購入。多少イヤな単語や表現はあったものの、バイク川崎バイクの”良さ”しかない90分だった。単独っていいものだなと、素直に思った。

  • 大宮コント商工会(9/8 17:30)

めちゃくちゃ面白かった。久しぶりにすゑひろがりずのコント「バイオハザード」も見れたし、後半の話が違う展開がもうたまらなく好き。こういう時にやっぱり場を作るのは福井さんだし、壊すのは野田氏。

  • 祝!!SA大宮バイパス15周年記念公演「出張!お笑いバックス~S店長へ大宮より愛を込めて~」(9/8 19:00)

本人の目の前で武勇伝を披露できちゃう間柄なのがたまらなくいい。話したことがないかみちぃによる「オートバックス大宮バイパス店のいいところ」が天才過ぎて爆笑した。

  • 野田の日記朗読会(9/8 20:30)

個人的には今YouTubeで見れるものは越えられなかったと思う。寄り添おうとする発想は大宮ならでは。


www.youtube.com

稲ちゃんのハートの強さを見て勇気を貰う。「どういうメンタルしてんの?」とガヤガヤ出てくるゲストも良かったし、今回も稲ちゃんは可愛かった。木崎さんといちゃいちゃしてたの本当に面白かったし、木崎さんはしかめっ面で座った状態から「立ってこれ」をしてくれるとても優しい人だと思った。次もまた推しを呼んでほしい。

海野さんの暴言回しが印象的な差しライブ。西野カナに対して「(好みのタイプを)散々発表してきてるんで」と言ってみたり、三島さんに「おいカサカサなにしてんだお前」と言ってみたり、とにかく口が悪くて最高。なるほど、これは嫌われるわけだと思いながらも東京ストレートツッコミは海野に決まりです。