ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

キョウリュウジャー:11話

お疲れ様ですとうとう遅れてしまったので大至急かなり手短に行こうそうしよう。
前回とうとうお披露目されたキョウリュウゴールドこと空蝉丸、全力のツンを見せましたがツンどころじゃなかった。デレデレ。デレデレだからこそのツン。マジ恐怖。
今回の敵はデーボ・ホネヌッキー。喜びの感情を集めるため世の男性の骨を抜きキャンデリラにメロメロにさせる作戦です。見た目はキモいけどやることが骨を抜くことだったり女性の骨は抜けなかったりするんですけど戦うとめっちゃ強い。5人がやられているところに颯爽と駆けつけバッタバッタと倒すゴールド。「得意の技にしても誰一人このゴールドを上回ってはおるまい」と捨て台詞を吐き去ってしまいます。これにアミィちゃんブチ切れ。男子を置いて空蝉丸を追います。
そこで見たのは森の中で一人木にもたれかかる空蝉丸。「言い過ぎた…絶対に嫌われたでござる…!」まさかの「ござる系の人」。アミィに見られたことに気付き、詰め寄ったかと思うと綺麗な土下座を披露。「このことはどうかご内密に!!!!」
400年前トリンと共に戦っていた際、仕えていた親方様を自分の人の良さが裏目に出た結果目の前で亡くしてしまった空蝉丸。少し前まではドゴルドとしてキョウリュウジャーに襲い掛かっていたこともあり「すぐには仲間になれないでござる」。キングはそんなこと気にしない、と言ってもダメ。それどころか目の前で亡くした親方様とキングが瓜二つのため、より強く厳しくあらねばと思っての態度だったのでした。ブランコでアイスを美味しそうに食べたり袴ひっかからせたりドタバタしながらアミィから「ウッチー」というあだ名を頂き感激。「未来風でござるな!!」かわいすぎるでござる。
めっちゃいい人じゃん!てことでツンキャラ作成に協力することにしたアミィ。ですが早速4人の男子組、骨抜きにされます。ここで本日のアミィさんからの名言「イアンはともかくこんなキングやソウジくん見たくない!!!」ソウジくんはじけてましたねー!アミィが変身すると「ピンクはキャンデリラちゃんのイメージカラーだ!」「紛らわしいぞ、ゆるせねえ!」など自由気ままそのもの。皆さん楽しそうで何よりです。アミィに呼び出されたウッチーも骨抜きにされそうでしたが全く抜けず。ブランコで感激しすぎてアミィの手を握っても我に返って土下座するシャイな男には効かないようです。抜いた骨を集めていた壷を割り、元に戻る皆さん。アミィプロデュースによるウッチーから「下がって見ていろ」と言われ巨大戦になるまで本当に黙ってみている男子組み。
無事基地に戻り「言い方はキツいけど、本当のことだしな」と今回の戦いでは反省しきりの3人。それを見てニヨニヨするアミィにメールが。

どうでござったか?

かわいすぎるだろウッチー。それに対し「ぱーふぇくと」と返すアミィ。平仮名でも「パーフェクト」の意味は分からないウッチーですが、「きっとカッコいい言葉に違いないでござる!」と満面の笑み。このキャラいつまで続くの?というところで5月5日こどもの日、12話に続きます!2話目にして「あと48話しかない」と言い出し周りの友人を戦慄させた私は泣いたよ。ゴールデンウィークの思い出も書きたいしアウトプットに勤しみます。せつなさも乗り越えなきゃね!