ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

トッキュウジャー:25話まで

お久しぶりです!体調不良を治そうとして頑張ってたら更なる体調不良に襲われてにっちもさっちもいかなくなっております!年っていやですね〜(軽)
トッキュウジャー楽しく見ております。あぁ…聞こえる…!「お前キョウリュウジャーあんだけ書いといてサクッと乗り換えるとかマジ発車オーライなんすけどぉ〜」みたいなヤジが…!聞こえ…!ませんけど。聞こえませんけど主張しておきます。それとこれとは別!!!!
キョウリュウジャーは新番組予告を見た時点でオチてたんですけどそれってやっぱりちょっと異常じゃないですか。(じゃないですか笑)その点トッキュウジャーは非常に理想的なハマり方をしております。すごく順調。
完全に好きになったのは確認したところ22話の「女帝の誕生」グリッタちゃんがゼットさんを捕食する回だったんですけどそれまでの流れが私の中で完璧すぎて「はい好きもう完璧どんなことされても見守れる自信ある〜〜〜〜〜」てなった。(文字にするとウザさ倍増)
まず1話を見た段階では子供たちの想像力を全肯定する設定は最高だなとここでも書いた記憶がうっすらございまして、その後はキャラクターたちはどうかな?俳優さんたちはどうかな?ていう感じで、要するに可もなく不可もなくフムフム見ていたんです。そこへそれまで名前しか出てこなかった闇の皇帝・ゼットがなんと人間の俳優さんが演じてらっしゃると!しかもノリノリであると!!!ここらで俄然テンションが上がり始めまして、しかもキラキラをご所望してらっしゃるとかで設定的にもハラハラ!グリッタちゃんにキュンキュン!シュバルツさまにオロオロ!正直それまでトカッチが映るたびに「トカッチ!」「トカッチ〜〜」「トカッチ…」といった具合にあらゆる「トカッチ」の言い方を模索するだけの日々だったのに対して大口さんゼットのお陰でようやく私の「ストーリー追いたいスイッチ」が入ったわけであります。そうこうしてる内に6人目が登場してその決めポーズにまた少し心を掴まれながらも見守っていくと薄々感づいてはいたけどいよいよミオちゃんが可愛いぞ…!そしてシャドーライン側がガタガタ動き出した22話のオープニング中盤で今まで1人ずつだった爆発転びのターンで6人全員で転び出したところで「はい好き」入りました。ありがとうございます本当にありがとうございます。
今はもうすっかり何回でもおかわりできちゃう感じになってまして、つい先週の25話とかミオちゃんとトカッチなんて俺得過ぎて風邪ひきそう(別件)だし来週すげえくだらなそうだけどカグラとザラムなんて俺得過ぎて歯痛みそう(別件)だしほらまただよ!2月が怖い!!!え?キョウリュウ?キョウリュウはさ…なんといいますか、本当に最初から最後まで全力出したので正直2月に最終回見たときに「やっと終わった」感が否めなかったんですよ(笑)疲れた!疲れたよ私!!!!それにその後ファイナルツアー全通っていうのもありましたのでそんなに虚無感みたいなのなかったんですよね仕事も忙しかったし。(!)ただねぇ…靖子なんですよ…今回…靖子なんですよ…!!!!!オンタイムで靖子を経験するのは2回目なんですけど、ゴーバスはその…確かにすごい泣いたけどそもそものハマり方としては浅かったんです。(しかも新番組予告でキョウリュウジャーにすでにハマってた)どハマり靖子オンタイムまさかの初体験です。「龍騎とか電王とかシンケンとかオーズとかオンタイムじゃなくて良かった…真ちゃん死んだ翌日とか仕事できる気がしない…」などとのたまっていた私がどれだけ精神を崩落させるか今から楽しみですね!とりあえず風邪治したら歯医者行ってきます!(別件)