ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

要するにトモコレ楽しい

近況としましては仕事しかしてません。なにぶん「忙しいアピール」が苦手なもので全く心配されないどころか「私なんてもっと忙しい」をいろんな方から引き出してしまっています。こんな私にもたった1人ただ私の話を聞いて、私の状況を嘆いてくれる友人がいるので本当に大切にしたい。カレーとか、一緒に食べたい。
月が変わるとiTunesで「2015年3月」というような名前のプレイリストを作ってその時聴きたい曲を入れる作業を2012年の1月からしているんですけど、不思議なのは毎年3月になると「長い間好きなアーティスト」を聴いてる。中学とか高校とか、それくらいの時期から着かず離れずずっと聴いてるアーティストの曲を新旧織り交ぜたセットリストを作っている。それ以外の月でも唐突に懐かしいものを入れたりはするものの、2月までは以前上げたとおりのなかなかバラエティに富んだ内容だったのが3月で一気に巻き戻る。そういう時期なのか。
ドライブは我らがハマケン回から一気に面白くなってきて、マッハがいちいち最高なので仮面ライダーに久々にグッときてるし、ニンニンジャーには期待してる。ニンニンジャーはまだちょっと物語やキャラクター自体には惹かれないものの、変身時のキャッチ「アカ!アオ!キ!シロ!モモ!ニンジャー!!!」とかロボ(主にシノビマル)などいわゆるニンニンのディテール部分には非常に好感を持っているので是非とも引き込んで欲しい。ちなみに変身時のキャッチのリズムの良さは裏打ちにある。裏打ちが、すごい。白のがに股も、すごい。
昨日の夜中に渾身の1曲ができたのとそのタイミングでバカリズムの大好物が「鮎の塩焼き」でめちゃくちゃ踊ってるの見せられたんだけど夜中過ぎたし疲れてるのでこの辺にしときます。この辺りがタイトルに続きます。